【無職で投資生活】一ヶ月経ったので、振り返ります!

毎日ブログ31投資・トレード全般
スポンサーリンク

どうもこんにちは、ヒラです。

会社をやめて、無職になり、早一ヶ月が経ちました。
毎日ブログも書き、Twitterも積極的にするようになりました。
もちろん投資の勉強も毎日しました。
果たして、変化はあったのでしょうか?

今回は、無職で投資生活が一ヶ月経ちましたので、変化や成績などをご報告します!

この記事は、
・無職のひとの生活が気になる人
・投資生活はどんなことをしているのか知りたい

・無職で投資生活をしているような無茶な人を応援したい
上記のような方におすすめです!

では、早速行ってみましょう!

スポンサーリンク

無職で投資生活のリズム

まず、どんな生活をしているか紹介します!
興味のない方は、次の章に進んでください。

下記は、1日予定がない日の過ごし方です。

<生活リズム>
8:00 目覚ましON → 目覚ましスヌーズ
8:30 やっと起床 → ニュースチェック、保有銘柄ニュースチェック → 相場感予測
9:00 相場スタート → 相場感を見ながら、朝食
10:00 ブログの題材決め → 下調べ
13:00 休憩、昼食
14:00 ブログ記事を書き始め
15:00 相場フィニッシュ → 終値チェック
18:00 ブログアップ → 休憩、夕食
19:00 銘柄分析、テーマ分析
22:30 入浴
23:00 YouTubeで勉強
23:30 本で投資・お金について勉強
25:00 就寝

だいたい上述したような過ごし方をしています。
仕事していた時よりも、パソコンに向き合っている時間が長いと思います!
前職ではブルーライトレンズをしてたり、していなかったりでしたが、今は必須です。

今は、この投資生活にムダだと思うことは極力削っています。
テレビやゲームが大好きでしたが、それもほとんど見たり、プレイすることがなくなってしまいました!
特に、ゲームは全くしてませんね。
それくらいに必死で取り組んでるつもりです。

しかし、ストレスはあまりありません!
時々、「この銘柄は上がる」と思っていたものが下がってしまった時は、
「なんで下がってしまったんだ、悔しい!」とストレス?を感じてしまう時はあります。
それ以外はリラックスして出来ていると思います。
「あとは実績がついてくればなあ」と思いながら、投資が上手くいくように勉強している毎日です!
今後は、「全然利益出せてない」とか出てきたら焦り始め、ストレスが出てくるかもしれませんね。

次は、毎日書いているブログの変化についてです。

ブログの変化

毎日ブログを書き始めて、一ヶ月経ちました。
まず、ブログ初めて当初のブログアクセス数がこちらです。

2020.09.27時点

そして、次に現在のブログのアクセス数です。

アクセス数やセッション数などの数値が増えています!
シンプルに嬉しいです!
「毎日ブログしてて、伸びなかったらどうしよう」と少し不安でしたが、安心しました。

では、詳しくPVなどの変化をみてみましょう!

セッション数とPV数が大きく伸びたことが分かります!
当面の目標である月間10,000PVまでは、まだまだですが、進歩していることが分かって良かったです。

これからのブログの方針としては、
・引き続きテーマ分析
・今伸びている銘柄分析
・決算発表シーズンなので、決算発表を交えて保有銘柄分析
・投資計画、投資手法の紹介

(・あとページ数も増えてきたので、そろそろSEO対策も検討)
をしようと考えていますので、乞うご期待を!

Twitterの変化

Twitterも本格的に取り組み始め、一ヶ月経ちました。
まず、当初のフォロー数フォロワー数がこちらです。

2020.09.27時点

そして、次に現在のフォロー数フォロワー数です。

2020.10.27時点

Twitterはフォロー数も増えましたが、それ以上にフォロワー数を伸ばすことが出来ました。
当面の目標はフォロワー数1,000人です!
もっと、皆さんに有益な情報をお届けできるようにしないといけません。
あとツイート頻度も上げなければならないと考えています。

調べてみたところ、フォロワーの多い方や、フォロワーが増えている方のほとんどは、
・もちろん有益情報が多いが、時々個人的ツイート(9:1くらい)
・1日10回以上のツイートしている
・さらに、他人のツイートに返信している

というツイートの仕方をしているように感じました。

なので、僕もそういうのを意識して、Twitterを取り組んでいこうと考えています!

投資の変化

投資成績については、毎月はじめに先月の投資成績を発表しています。

11月はじめに、今月10月の投資成績をまとめてアップする予定ですので、詳しくはそちらをご確認ください!
それまではお待ちください。

投資に対しては、やはり無職では日々の生活費を賄うために、今までのような中長期投資では身銭を切ることになってしまいそうです!
ということで、短期でスイングトレードをしようと考えています。
そのために、今読書や実際の取引しながら勉強中です。
しかし、現在相場が悪く、なかなかエントリーできるタイミングがないので、売買したくても出来ない状況が続いています。
早くスイングトレードが上手くなりたいです!
トレード手法はまた、ブログにてアウトプットしようと考えてます。

さいごに

今回は、無職で投資生活が一ヶ月経ちましたので、変化や成績などをご報告しました。

いかがでしたか、生活は意外でしたか?
それとも当たり前だよ、という感じでしたか?

今後は、今まで以上に皆さんにとってタメになる情報をお届けできるように勉強します!

現在、毎日ブログを更新中です!

このブログでは、無職である僕が、投資と生きていくために得た知識や技術、経験、変化をアップしていきます。
主に、投資手法・銘柄分析・おすすめ本の紹介などをアップしていきます。
ときどき、無職の方・無職になる方向けにタメになるような情報もアップできれば、と考えています。

ぜひ、他の記事もご覧ください!

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
「なんか仕事やめたい」「投資で生きていけるかな」「小型株始めたいな」という方の参考になれば幸いです!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

コメント