【チャート分析】注目銘柄で良いサイン!上昇トレンドの始まり!?

毎日ブログ179投資・トレード
スポンサーリンク

どうもこんにちは、ヒラです。

みなさん、チャートを見てますか?
当ブログが注目している銘柄では、良いサインが出ていました。
ここから上昇トレンドの始まりかもしれません。

というわけで今回は、チャート分析から注目銘柄の良いサインについて解説します!

この記事は、
・注目銘柄を知りたい
良いサインとはどんなサインなのか知りたい
・投資について意見交換したい
上記のような方におすすめです!

今回の記事は、下の記事で説明しました「チャートパターン」について触れています。
こちらを読むと、今回の記事がより分かりやすくなりますので、読んでみてください!

では、早速行ってみましょう!

スポンサーリンク

注目銘柄の良いサイン

オークファン<3674>

こちらのチャートをご覧ください。
チャートにレジスタンスライン直近高値ラインを引きました。

しばらく前に引いたレジスタンスラインを上へ抜けました。
これから株価が上がっていく兆候ですね。
カップウィズハンドルも形成しつつあり、このまま直近高値ラインを抜ければ、カップウィズハンドルの完成になります。
そうすると、さらに上昇への勢いが高まりそうです。

チェンジ<3962>

こちらのチャートをご覧ください。
チャートにレジスタンスラインサポートライン直近高値ラインを引きました。

底値から引いたサポートラインに支えられながら、株価は徐々に上がってきました。
そして、今日株価は、レジスタンスラインを超えました。
チャートの形から三角保ち合いを抜けたことになります。
このことから、株価が上昇していくことが予測できます。
さらには、株価は直近高値ラインで止まっています。
これが、上へ抜ければ、株価上昇の勢いに信頼感が持てます。

ミンカブ<4436>

こちらのチャートをご覧ください。
チャートにレジスタンスラインサポートラインを引きました。

レジスタンスラインとサポートラインからみて分かるように、三角保ち合いが形成されています。
今日、その三角保ち合いを、株価は上へ抜けました
ミンカブは、いつもこのパターンです。
「三角保ち合い→上へ抜け」でこれまでも株価は上がってきました。
したがって、今回もまた株価の上昇が期待できるでしょう。

セラク<6199>

こちらのチャートをご覧ください。
チャートに直近高値ラインサポートラインを引きました。

サポートラインに支えられながら、株価は徐々に上がっていました。
そして今日、直近高値ラインを超えました
さらに、サポートラインもあるので、株価の下支えがあります。
これから株価は上昇していくことが予測できます。

NexTone<7094>

こちらのチャートをご覧ください。
チャートに直近高値ラインサポートラインを引きました。

サポートラインに支えられながら、株価は徐々に上がっていました。
そして今日、直近高値ラインを超えました
サポートラインから分かる株価の下支えもありますし、先日も髭ではありますが、大きく株価が上がった跡もあります。
銘柄としては、まだ株価が上がる余地があると見てもいいでしょう。
これから株価は上昇していくことが予測できます。

まとめ

以下、今回のまとめです。

<注目銘柄の良いサイン>
・オークファン<3674>
 ー レジスタンスラインを上へ抜けカップウィズハンドルも形成しつつある
・チェンジ<3962>
 ー 三角保ち合いを抜けた
・ミンカブ<4436>
 ー 三角保ち合いを抜けた
・セラク<6199>
 ー 直近高値ラインを超えた
・NexTone<7094>
 ー 直近高値ラインを超えた

今日になって、ここまで多くの銘柄で良いサインが出たのは、グロース株の相場が良かったこともあります。
この反動で、明日は相場が悪くなる可能性もありますので、気をつけてください。

とはいえ、一度良いサインが出たということは事実なので、投資家たちの印象としては「上がるかも」と思考するものになります。
今後上がっていくことを予測して買う投資家も少なからず出てくるでしょう。

さいごに

今回は、チャート分析から注目銘柄の良いサインについて解説しました。

今日は相場が良かったので、良いサインの銘柄がたくさん出ましたね。
今回紹介した銘柄の他にもサインが出てると思いますので、今回の記事を参考に探してみてはいかがでしょうか?
新年度になり、資金がグロース株にも回ってくることを期待しています。

いかがでしたか?
参考になりましたか?
それとも、「ここはどうかな」と違う意見ですか?

ご意見やアドバイスありましたら、いただけると嬉しいです!

株式投資に絶対はありません。
ぜひ皆さん、ご自身でも一度調べてみてください!
投資はあくまでも自己責任に基づき、自身でご判断願います。

現在、毎日ブログを更新中です!

このブログでは、無職である僕が、投資と生きていくために得た知識や技術、経験、変化をアップしていきます。
主に、投資手法・銘柄分析・おすすめ本の紹介などをアップしていきます。
ときどき、無職の方・無職になる方向けにタメになるような情報もアップできれば、と考えています。

ぜひ、他の記事もご覧ください!

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
「なんか仕事やめたい」「投資で生きていけるかな」「小型株始めたいな」という方の参考になれば幸いです!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

コメント