Profile

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヒラ

どうもこんにちは、ヒラです。

※プロフィール更新
下の記事から↓

サラリーマンデザイナー

大学では、建築を専攻していました。卒業後は、オフィス・店舗・イベントなどの店舗・空間デザインを行う中小企業にデザイナーとして就職しました。入社当初は念願のデザイナーとして働けて、自分の考えたものが出来上がったりして、それが楽しくて良かったのですが、1,2年くらい経つと、

長時間労働、かつ、薄給(残業代なし)

デザイナー特有の労働環境に、少し辛さを感じるようになりました。さらに現在では、

時間・場所の制限

にも働きづらさを感じるようになりました。

デザイナーは、仕事にどうしても時間が必要になります。
完成品はあって、ないようなものだからです。本当の感性は自分で決めるからです。自分が満足しなければ、一向に完成できません。
しかし、締め切りがあるので、最後は割り切ることが多いと思います。
したがって、長時間労働になるのは仕方がありません。

僕は仕事をしながら、よく考えるのですが、各々がもっと仕事しやすい・リラックス出来る時間・場所で仕事にした方が良いのではないかと。
長時間労働になる分、自分のパフォーマンスが高くなる時間・場所で働いた方が、精神的にも肉体的にも良いと考えています。

将来、自由に、かつ、時間・成果に相応な報酬を得られるようになるために勉強します。

これから

現在、会社に在籍しつつ、場所や時間に縛られない仕事を求め、色々と模索中です。(個人で事業を起こす、もしくは、転職するか、仕事を変えるか、など)

とりあえず、資本金が必要だと思うので、選択肢の幅を広げるために、投資・トレード副業にチャレンジし、お金と他の仕事へのキッカケを掴みます。

どうぞよろしくお願いします。