【イチからのスタート】仕事、やめました。

毎日01投資・トレード全般
スポンサーリンク

どうもこんにちは、ヒラです。
報告です!

今週で、仕事をやめました!

急にではなく、以前から決めていました。

スポンサーリンク

理由


なぜかと言うと、
今の業界で会社員という働き方はどうしても縛られてしまいます。
・時間
・場所
・業務内容
・給与 など

働いているうちに、
もっと自分の「やりたい事」を「やりたい時間」に「やりたい場所」でやりたいと考えるようになってきました。

これから

今、僕がもっとも興味があるのは、投資です!
自分の資産を増やすためには、とても有効です。

同じ給料のAさんとBさんがいます。
・Aさん:投資せずに、月に3万円を貯金
・Bさん:年利6%の銘柄に、月に3万円を投資
同じ月に3万円を使い、貯金に回すか、投資に回すかの違いだけです。

では、30年後にどうなるかと言うと、
・Aさん:1,080万円
・Bさん:3,000万円
税金などは計算してなく、ざっくりですが、約1,900万円の差が出ます!
これが複利の力というものです。
投資って、すごくないですか?
僕はこれを知った時、衝撃を受けました!

しかも上記の数字は、
「知識」と「時間」と「ある程度の投資に回せる資金」さえあれば、
誰でも達成可能
なのです。
さらに言えば、もっと知識・時間・資金があれば、もっと資産を大きくすることも可能です!

「お金がお金を生む」、そういうことです。
これは勉強しておいて損はありませんよね。
むしろ得しかありませんよね!

そんな勉強したい願望が大きくなってきました。
僕はもっと資産を大きくしたいのです。
インカムゲインで生きていけるくらいにしたいのです!
そして、もっと趣味や将来の家族のために時間を使えるようになりたいのです!

そんな風に、今後の働き方や生き方を考えているうちに、
「投資にもっと注力した方が、自分の望んだ働き方や生き方が出来るんじゃないか」
と思うようになりました。
投資は、スマホひとつあればいいので、いつでもどこでも出来ます。

ゆくゆくは投資によるインカムゲインで生きていきたいとも考えているので、今から投資に慣れておくのは、悪いことじゃないはずです。
それに、投資楽しいですしね!

※毎日ブログは書き始めました。
投資に関するお得な情報、タメになる知識、銘柄分析、投資テーマ分析について書いています。
下の記事に、まとめてあります。

さいごに

ただ、投資だけで生きていくのは簡単ではありません
リスクがありますからね。
それはわかっていますが、やってみたいのです!

人生一度きりですからね、チャレンジです!
とりあえず1年、投資中心の生活をしながら生き延びます!

さあ、イチからのスタートです!
これからの(おそらく激しい)生き方をブログにてアップしていきます。

ここまで、読んでくださり、ありがとうございます。
「なんか仕事やめたい」「なんとか一人の力で生きていきたい」という方の励みになれるよう頑張ります!

これから、どうぞよろしくお願いいたします!

コメント