【注目銘柄】今、買いたい株 / 狙っている株を公開!厳選2選+α

毎日ブログ177投資・トレード
スポンサーリンク

どうもこんにちは、ヒラです。

みなさん、今買いたい株、もしくは狙っている株ありますか?
当ブログはもちろんあります。
当ブログは小型成長株をメインに投資しています。
買う際には、チャート分析とファンダメンタル分析を併用してエントリーするようにしています。

他の投資家がどんな銘柄に注目しているか気になりませんか?
当ブログはとても気になります。

そこで今回は、「オススメ」というわけではありませんが、当ブログが注目している「今、買いたい/狙っている株」を公開します!
理由や着目点、候補銘柄が参考になれば、幸いです。

この記事は、
・当ブログが注目している銘柄を知りたい
理由や着目点を知りたい
・投資について意見交換したい
上記のような方におすすめです!

では、早速行ってみましょう!

スポンサーリンク

今、買いたい/狙っている株

チェンジ<3962>

買いたい株1つ目は、チェンジです。
直近の決算説明資料と併せて、中期経営計画が出ました。
簡単にいうと、計算してみるとM&A抜きで、年平均30%成長するということです。
さらにここにM&Aが加われば、さらに業績は伸びるでしょう。
となると、単純に考えると、今後の年30%以上で株価も上がることが予測できます。

「株価、年30%成長って少なくない?」と思われた方。
投資の神様と呼ばれているバフェット氏でも、年平均20数%運用成績です。
なので、年30%で株価は上がるのであれば、投資としては十分成功と言えるでしょう。

ただ、これはあくまで単純に業績計画から計算した株価なので、これ通りにいかない可能性が多いので気をつけてくださいね。

チェンジの直近決算と中期経営計画については、以前ブログで解説しました。
詳しく知りたい方は、ぜひ下の記事にご確認ください。

エネチェンジ<4169>

買いたい株2つ目は、エネチェンジです。
直近の決算説明資料では、「毎年30%以上の売上高成長、2026-27年に売上高100億円を目指します」とありました。
チェンジと同じように単純に考えると、今後の年30%以上で株価も上がることが予測できます。

事業内容としても、菅政権の2050年に向けた「グリーン成長戦略」が追い風になります。
SDGsの観点からも、エネルギー関連は非常に注目度が高い事業です。
この事業で成功するようなら、資金が多く集まってくることが推測できます。

また、株式分割もされるので、手に出しやすくもなりますよね。
自分が買いやすくなるのはもちろんのこと、他の投資家も買いやすくなるので、需給が盛んになることが予測できます。

ただ、これはあくまで単純に業績計画から計算した株価なので、これ通りにいかない可能性が多いので気をつけてくださいね。

エネチェンジの直近決算については、以前ブログで解説しました。
詳しく知りたい方は、ぜひ下の記事にご確認ください。

+α

ここでは、「今、買いたい」というほどではありませんが、注目・監視している銘柄を列挙しておきます。
簡単ではありますが、理由を一言添えておきます。

・ヤプリ<4168> ー今後社会の需要増
・手間いらず<2477> ー旅行関連のインフラ
・ips<4390> ーフィリピンのインフラ
・マクアケ<4479> ー今後クラウドファンディングを利用する企業は増えると予想
・ニューラル<4056> ー成長性の高さ
など

他にも先日ブログで紹介しましたグローバルニッチトップ銘柄などありますが、今回はこの辺にしておきます。
需要があれば、またブログにて紹介します。

グローバルニッチトップ銘柄が気になる方は、下の記事をお読みください。

まとめ

以下、今回のまとめです。

<当ブログが今、買いたい/狙っている株>
・チェンジ<3962>
・エネチェンジ<4169>
+α(※上述参照)

これから社会は目まぐるしく変わることでしょう。
今後、また機会があったり、好評だったら、注目できる銘柄を紹介しようと思います。

さいごに

今回は、当ブログが注目している「今、買いたい/狙っている株」を公開しました。

皆さんの注目している銘柄はありますか?
もし、よかったら教えてください!

いかがでしたか?
参考になりましたか?
それとも、「ここはどうかな」と違う意見ですか?

ご意見やアドバイスありましたら、いただけると嬉しいです!

株式投資に絶対はありません。
ぜひ皆さん、ご自身でも一度調べてみてください!
投資はあくまでも自己責任に基づき、自身でご判断願います。

現在、毎日ブログを更新中です!

このブログでは、無職である僕が、投資と生きていくために得た知識や技術、経験、変化をアップしていきます。
主に、投資手法・銘柄分析・おすすめ本の紹介などをアップしていきます。
ときどき、無職の方・無職になる方向けにタメになるような情報もアップできれば、と考えています。

ぜひ、他の記事もご覧ください!

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
「なんか仕事やめたい」「投資で生きていけるかな」「小型株始めたいな」という方の参考になれば幸いです!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

コメント