【裏技】ポイントサイトのポイントを1P=1.5円にする方法

ポイ活02ポイ活
スポンサーリンク

どうもこんにちは、ボンです。
最近、ポイントサイトを活用してのポイ活が流行っていますが、そのまま現金や電子マネーに交換していませんか?実はこれ、めちゃくちゃ損してます!
そのまま交換するより、約1.5倍もお得に現金化する方法があるんです!
では、早速、その方法を教えちゃいます!

スポンサーリンク

1.5倍にする方法

ヤフオクに出品しよう

結論から言っちゃいます!
①ポイントサイトのポイントをポイント交換先であるモッピーポイント(モッピーのみ)、ドッドマネーギフトコードGポイントギフトコードに交換する。
②ヤフオクで出品する。
③落札されるのを待つ。
だけ。

これ、見てください。

ヤフオク!より

これはヤフオクでのモッピーポイントの落札履歴です。
ポイントサイトのモッピーで貯められるモッピーポイントですが、10,000P=16,480円で落札されてます。事実です。。
ヤフオクの手数料が税込8.8%(プレミアム会員)なので、手数料1,450円を引いても、10,000P=15,030円、つまり、1ポイント=約1.5円で現金化出来ちゃった事になります。
これはヤフオクで出品しない方がばからしくなってしまいますね。
かくゆう私も最初はそのまま現金化してました。。くそおおおおおお。

落札されたらようやく交換

これは私のやり方ですが、落札された後にギフトコードなどに交換しています。万が一落札されなかった時のリスクヘッジのためです。
タイミングによっては中々落札されない時もありますからね!
人生そう甘くねーんすね。甘々希望!!
ただ、ポイントサイトやギフトコードの種類によっては交換するまでに時間がかかる場合がありますので、確認しておきましょう。

交換先

先に少しふれましたが、具体的な交換先を見ていきましょう!
ヤフオクで取引されているのは下記の交換先のみなので、間違ないように気をつけよう!

モッピーペイ

名前の通り、モッピーペイはモッピーを利用してる人しか交換出来ません。
(モッピーを使ってない方からの袋叩き?御意!)
ヤフオクでは他のギフトコードより高く落札される傾向にあるので、モッピーを利用している方にはおすすめです!
また、モッピーペイは500〜100,000ポイントまで1ポイント単位で出品する事が出来ます。獲得したポイントが1ポイント単位で出品できるのは有り難いですよね。

ドッドマネー ギフトコード

多くのポイントサイトで扱っている交換先です。
何種類かのポイントサイトを併用している方も多いと思いますので、その場合はこちらがおすすめです。
上限は10,000ポイントまでなので、それ以上のポイントを稼いでる方は10,000ポイントずつ交換するのが、少々手間かもしれませんね。
(取引例:下見てね。)

ヤフオク!より

Gポイント ギフトコード

こちらも多くのポイントサイトで扱っている交換先です。
300,1000,3000,5000,10000ポイントと交換するポイント数は指定されてしまうので、切りのいいところまでポイントを貯めれるように頑張りましょう!
(取引例:こちらも下見てね。)

ヤフオク!より

なぜ、高く売れるの?

では、なぜ、1.5倍という高額で売れるのでしょうか?

実は、上記のポイントやギフトコードはマイルに交換できるからなんです。
詳しくは割愛しますが、マイルで無料航空券を買うと最高でマイル1P=17.9円の価値があります。それだけの価値があるので、航空機のヘビーユーザーは貯めるより、買った方が手っ取り早いんですね。

おすすめポイントサイト

モッピーは東証一部上場の株式会社セレスが運営しているポイントサイトです。
ポイントサイトに登録するのが不安な方はまずモッピーに登録するのをおすすめします。
登録は、公式サイトから。。なんてもったいない!!
こちらから登録すればさっそく300ポイント分ゲットできますよ。
300ポイントゲットして登録

さいごに

コロナウイルスの影響で休業を強いられている方も多いと思います。
実は私もその一人です。
そんな方々に少しでも稼げる方法をお伝えさせて頂きたく、この記事を書きました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

コメント